第二新卒から自己啓発!高みを目指し続けて

第二新卒から自己啓発!高みを目指し続けて

人生にとってとても良かったなと思うものは自己啓発本ですね。
自己啓発本を知る前まではそんなの読んでも変わるわけないだろうと思っていました。

 

 

でも自分がどうやったら変われるのかわからなくて迷っている時に自己啓発本に出会いました。
そして評価が高い本から読んでいきました。

 

 

そしたら人間として基本的だけれどついおろそかにしていることがいくつも書いてありました。

 

当たり前だからこそ、大事なことで、当たり前だからこそあまり重要視できてなかったことがたくさんありました。

 

基本は凄く大事で、その土台がないと上手く成長していけないと感じました。
評価が高いだけあって、とてもいい本がたくさんありました。
今でも一生持っていようと思える本にも出会えたのでレビューしてくれた人達には感謝したいです。

 

 

 

自分の人生観が変わったし、何を自分は大切にしたのかをよく考えられたと感じました。
自分をないがしろにしてきてたので、自分をよく知っている自分が自分を大切にする以外に幸せになる道はないと知ってからは自分を甘やかすようにしています。
その中で凄く不安定な気持ちになったり、傷つくこともありました。

 

 

こんなに甘やかしてたらだめな人間にならないかと言う不安もありました。

 

 

自分を肯定することで、人を肯定出来たり、優しく出来たりするんだなと感じたし、不必要に人に怒ったり、指摘する程意味のないことはないんだと感じました。
なので人といざこざや嫌なことが減ったなと感じます。

 

 

 

まだコミュニケーションが上手くはいってないのですが、そこらへんはまた自己啓発本で勉強していこうかなと思っています。

 

 

今の段階は自分をまず知って大事にすること、人に不必要に喧嘩を売らないことを学んでいて、次の段階に変わった今どう人と関わっていくかが重要な気がします。
段階があるので、一つ一つゆっくりと丁寧にやっていくことがとても大事だと思います。

 

 

 

自己啓発本は人生の勉強だと思っているので、こうゆうのはなかなかいい先生じゃないと教えては貰えないことなので、ぜひ1冊でも読んでみて欲しいなと思います。
第二新卒から次なる一歩に進むためには初期段階だけど、新卒入社に進めていくかな。